3Dコンディショニングボールスマートの効果の秘密は筋肉を深部までほぐすことにあった!

3Dコンディショニングボールスマートは「振動+ヒーター機能」で凝り固まった筋肉の深部を刺激してストレッチ効果を高め、肩こりや首こり、腰痛などを改善することが期待できます。

愛用者の口コミで実際にどんな効果が実感できるのかも併せてご紹介します。

3Dコンディショニングボールスマートの効果

3Dコンディショニングボールスマートでは次のような効果が期待できます。

  • 肩こり、首こり、腰痛などの改善
  • 疲労回復
  • ストレッチ効果
  • リラックス効果

ボール状なので手が届きにくく、ケアしにくい部位もピンポイントでストレッチできます。

ピンポイントでほぐせるのが利点ですが、全身をまんべんなく刺激することで疲労回復にもつながります。

良いところは「振動+ヒーター」機能があること。これにより単純にグリグリするよりも効率よくストレッチ効果を実感できます。

パワフルな振動が筋肉の深部までダイレクトに刺激し、さらにヒーター機能で温めながら使用することで筋肉の緊張をほぐしやすくなっています。血流が良くなって気持ち良くなることでリラックス効果も期待できます。

振動機能は3段階に調節できるため、使用部位やその日のコンディションに合わせて使用でき、筋肉を必要以上に刺激してしまう心配がありません。

また付属のアシストカバーを使うことで、肩甲骨周りや腰など自分ではケアしにくい部位のストレッチも簡単に行えます。

3Dコンディショニングボールスマートは全身に使えるのは嬉しいポイントです。

色々と嬉しい機能が付いていますが、デメリットは下に置いて使う時の振動音ですね。下半身に使用する時は下に置いて乗って使いますが、結構下に響きます。集合住宅の場合は特に注意が必要です。

解決法は、振動を吸収してくれるトレーニングマット等を敷くこと。もし気になるようであれば合わせて検討してみて下さい。

あとは人によると思いますが、連続使用時間が5分で勝手に切れるので再度スイッチONするのが少し面倒かもしれません。

こんな人におすすめ

3Dコンディショニングボールスマートは次のようなお悩みをお持ちの方におすすめです。

肩こり・首こりでお悩みの方

3Dコンディショニングボールスマートは振動+ヒート機能により従来のストレッチ器具よりもピンポイントで効率よく筋肉をほぐすことができます。

肩こりや首こりは温めることで体に負担をかけずにストレッチ効果をアップできるほか、ボールが自動で振動してくれることで体を動かさなくてもいいというメリットもあります。

腰痛でお悩みの方

慢性的な腰痛でお悩みの方はストレッチが逆に腰痛を悪化させてしまうケースがあり、ストレッチをする際は注意が必要です。

しかし3Dコンディショニングボールスマートなら自分の体を動かさなくても腰の部分にボールを当てて寝転がっているだけで振動+ヒート機能が腰に負担をかけることなくストレッチしてくれます。

ただし長時間の使用はNG!

1回10分未満とし、少しでも痛みや異変を感じた場合は直ちに使用を中止しましょう。

痛みが悪化した場合やなかなか改善しない場合は医療機関を受診してください。

ストレッチ初心者の方

3Dコンディショニングボールスマートは手のひらに収まるコンパクトサイズなので、大きなストレッチ器具を買うほどではないけど何かしらサポート器具が無いとストレッチを始められそうにないという方におすすめです。

準備や後片付けの手間もかからないので、面倒くさがりの方にもおすすめです。

冷え性・運動不足の方

冷え性の方は手足の先が冷えることにより筋肉が凝り固まりやすくなり、さらに冷え性が悪化するという悪循環に陥りやすいです。

3Dコンディショニングボールスマートでは、振動+ヒート機能で筋肉を温めながらストレッチできるため、冷え性の改善も期待できます。

またボールが自動で振動するため自分の体を動かす必要がなく、運動不足の方でも気楽にストレッチを始めることができます。

デスクワーク中心の方、疲労が溜まっている方

デスクワークの方は仕事中同じ姿勢をキープしているため体の一部分が凝りやすいです。

デスクワークで凝った首や肩、腰、手首、足まわりなど気になる部位をピンポイントでケアすることができます。

疲労蓄積がなかなか解消されない方は、寝る前に全身をまんべんなくほぐしてあげると翌朝スッキリ目覚めることができます。

愛用者の口コミ

グリグリしなくてもかなり奥まで筋肉がほぐれる

かなり迷って購入しましたが、早く買えば良かったと後悔しました。
ストレッチポール、トリガーポイントのマッサージボールの6.5cmと12cmを持っています。局所的な筋膜ストレッチにはマッサージボールが良いと思って使っていましたが、物足りなくなって本製品を購入しました。
結果、正解でした。同じ時間当てていても効果が全く違います。
マッサージボールほどグリグリしなくてもかなり奥まで筋肉がほぐれます。
5分置きに電源が切れるのがちょっと面倒臭いです。
また、かなりの振動なのでマンションなどでは床につけるのは厳しいと思います。

Amazonレビュー

まさに良いところ「グリグリしなくてもほぐせる」を実感されてますね。振動に関してはやはり直接床につけるのは止めた方が良いと言うことですね。それだけ振動が凄い!と言うことでもありますが。

気軽に使えて、肩こりなどスッキリ!

とにかく気軽につかえて充電がなくなるまでついつい使ってしまってます。肩こり、足の疲れ、膝裏、足裏、腰などスッキリします。使い方間違ってる?かもしれないけどお気に入りです。友達にもすすめました。

Amazonレビュー

肩こりを始め、色々な個所にお手軽に使えるのが見て取れますね!

エアコンで冷えた体を温めてほぐしてくれる!

本日はドクターエアの3Dコンディショニングボール スマートを使ったセルフケアをご紹介します。
それは…気になる所に当てるだけ!そのまま!?痛いな?凝ってるな?だるいな?っと思う部分に当てるだけでブルブルな振動でほぐしてくれます。
角度や力の入れ方でも変わるのでコロコロとしています。
大きさも手のひらサイズで重さも300g!鞄に入れて持ち運びも楽々。私は車で長距離を走る時に持っていってほぐしてます(笑)
そしてこのコンディショニングボールのオススメがヒーター機能付き!
今の時期だと会社がエアコンで寒い事もあるかと思います。
同じ姿勢、寒さなどで筋肉がガチガチに。
そんな時に使用すると、温熱+振動のWアプローチで気持ち良ーくほぐせますよ。
さらに!ヒーター機能もあるので、温熱+振動のWアプローチでより効率よく強力にセルフストレッチをサポートしてくれます。

instagram

持ち運びできて、いつでもどこでもココがちょっと・・・な箇所に当てるだけというお手軽さが見て取れますね。やはり振動だけでなくヒーターが付いてるのも良い評価に繋がっているようです。

小さいからピンポイントでツボに入る!

実はね、昨日ご紹介したドクターエア様の3Dコンディショニングボールスマート今日初使用なのですが、これ良い!予想以上に良い。特に肩とかふくらはぎが小さいからピンポイントでツボに入る上に温感機能がめちゃくちゃ良い効果出しててロングフライト後の厄介な凝りもいとも簡単にほぐしてくれた。

twitter

小さいサイズなのが良い感じで、痒いところに手が届く便利さ!と言う感じですね。イスに座ったまま使えるのも評価ポイントのようです。

実は大きいサイズもある

「3Dコンディショニングボールスマート」はコンパクトなサイズがメリットですが「小さくて物足りない」と言う方には一回り大きい「3Dコンディショニングボール」があります。

スマートはソフトボールやリンゴくらいの大きさ(直径90mm)で手のひらに収まるサイズですが、一回り大きいものは直径122㎜で約3㎝増えます。

重さはスマートは300gでとても軽いですが、一回り大きいものは852gです。その他には「ヒート機能なし」「振動は4段階調節」などの違いがあります。

まとめ

  • 主な効果 ⇒ 肩こり、首こり、腰痛、冷え性の改善、ストレッチ効果、リラックス効果
  • 振動+ヒート機能で効率よくストレッチでき
  • ピンポイントで使えるが全身のストレッチにも使える
  • スマートだと小さいと場合は一回り大きいサイズもある

従来のストレッチボールはボールの上に体を乗せて自分で体を動かしますが、少し面倒くさかったり、上手くほぐせなかったり、続けるのが大変となデメリットがありました。

3Dコンディショニングボールスマートなら、何もしなくてもただ乗っているだけでOKです。ボールが自動で振動してくれるので面倒くさがりな方におすすめです。

さらにヒート機能で筋肉がじんわり温まり、気持ち良くストレッチできます。また手のひらに収まるコンパクトサイズなのでフェイスラインから足先まで全身をピンポイントでほぐすことができます。

一回り大きいサイズもあるので、自分にピッタリなサイズでストレッチを始めましょう。

>>Amazonで3Dコンディショニングボールスマートを見てみる

>>一回り大きいサイズのものをAmazonで見てみる

タイトルとURLをコピーしました