ゆらころんで痩せたか痩せないか、違いは何かを解説します

ゆらころんは座ってユラユラするだけでお腹周りが「痩せた」と口コミで話題のエクササイズマシンですが、体験者の中には「痩せない」「効果ない」という人もいます。

座ってユラユラするだけなのに痩せた人と痩せない人、効果があった人と効果ない人は何が違うのでしょうか。

使い方や他エクササイズの取り入れ方、運動を続ける期間など、ちょっとした違いで変わる効果の現れ方について詳しく解説します。

ゆらころんで痩せた人と痩せない人の違い

ゆらころんは座椅子感覚でユラユラするだけで骨盤周りの筋肉を刺激して楽に腹筋エクササイズができるので人気があります。

  • 雑誌を読みながら・・・
  • テレビを見ながら・・・
  • 家事の合間に・・・
  • 腹筋が苦手な方でも楽に起きられる
  • 腰痛持ちの方でも使える

これらのメリットがあり「痩せた」という口コミも多いです。

しかし一方で「痩せない」「効果ない」という口コミも多く、本当のところはどっちなの?と気にされてる方も少なくありません。

ゆらころんで痩せた方と痩せない方、効果の出方に違いがあるのは事実なので、両者の口コミを比較することでポイントを検証した結果をお伝えします。

痩せた方の口コミを検証

まずはゆらころんで実際に痩せた方の口コミです。

コチラの方は一週間で効果を感じていますね。

コチラの方は下っ腹に効果を感じています。

こちらの方はエクササイズと合わせて実施されていますね。

ゆらころんで痩せた人の口コミを見ると、使い始めて1週間程でも効果を実感されている方がいました。

また、ゆらころんの他にもエクササイズを一緒に行うことで痩せた方や、2ヶ月以上使い続けた方も「締める」ことを意識した結果、効果を実感されていました。

痩せない方の口コミを検証

続いて痩せない・効果ないという口コミです。

テレビなど見ながら自然に腹筋が出来るのかと思っていたら、そうではなくて結構意識して動かないといけなかった。

引用元:Amazonレビュー

ながら運動は出来ても、ただやるだけでは効果が薄いと言うことですね。

テレビを見ながら毎日30分程度、1ヶ月使用しましたが、腹筋を使っているという感覚はあるものの見た目に全く変化ありませんでした。

引用元:Amazonレビュー

実施する以外にもポイントがあると言うことですね。1か月と言う期間も効果を感じるのはともかく、効果が現れるには微妙と言うところでしょうか。

これでウエストを細くするのは無理だと思う。約2ヶ月毎日30分以上使ったが1ミリたりとも細くならなかった。

引用元:Amazonレビュー

ウエストを細くする目的の方でしたが、ゆらころんだけでそこまで行けるのか?他にも何か必要なのか?と言うことが伺えます。

ダイエットの為に購入し4ヵ月使用しました。腹筋運動するため確かにお腹は硬くなった気がしますが、脂肪は残念ながら減ってません。これだけで腹回りの脂肪を減らしたい人には微妙ですね。現在は軽い有酸素運動も取り入れたら少しお腹が痩せてきました。

引用元:Amazonレビュー

ゆらころんを実際に使ってみたものの痩せなかった人の口コミを見ると、座ってユラユラするだけで痩せられると思っていた方が多かったです。

ただ、毎日30分以上、1~2ヶ月使い続けているにもかかわらず効果を実感しなかった人もいました。

何をどのレベルで求めているかにもよりますが、それでもゆらころんで痩せた人にも同様に毎日30分以上かつ1~2ヵ月以上続けている人が多いと言う事実もあります。

同じように使っていても効果の出方が全く違った理由は何か?を次の項目で解説します。

口コミから見えた「ゆらころん」で痩せるコツ

ゆらころんを同じように使っていても効果の出方が違うことが体験者の口コミで分かりました。

この理由はゆらころんを使用すること以外の部分にポイントがありました。それを紐解くために公式販売サイトであるショップジャパンの情報を追加します。

ショップジャパンでは、ゆらころんでお腹周りをスッキリ痩せた方のモニター体験が紹介されています。そのモニター体験の実施メニューがこちら。

  • 1日平均約48分使用
  • 1日平均約1,620kcal摂取
  • この2つを4週間継続

一見すると「だから?」となりそうですが、実はこのメニューはもの凄くハードなんです!

ゆらころんを1日平均約48分使用するのはドラマ1本を見る間、座っていればクリアできます。しかし、1日の摂取カロリーを約1,600kcalに抑える食事制限は栄養バランスなどを考えるとなかなか難しいです。

毎日30分以上、1~2ヵ月続けたのに痩せなかった人は運動量不足もありますが、食事制限不足もあると言うことが言えます。

そして口コミ検証から、同じ運動メニューでも痩せた方は、ただゆらころんに座っているのではなく「お腹周りを引き締める」ということを意識し、他にもエクササイズを取り入れている方が多かったです。

筋トレでも良く言われますが、鍛える部分に意識を向けるのと向けないのでは結果が違ってきます。

ゆらころんは「脂肪を燃焼してダイエット効果を出す」というよりは「体幹を鍛える」ことに重点を置いていますので、効果を促進した場合はゆらころんの実施の他に脂肪を燃焼するためのエクササイズを行いましょう。

また公式サイトの体験モニターほどではなくても構わないので、少しの食事制限も取り入れることでダイエット効果はアップします。ご飯を通常の量の3分の2、2分の1にするだけでもずいぶん変わります。

痩せるコツのまとめ

  • 1日30分以上使用すること
  • 使用時は腹筋を意識すること
  • 最低1~2ヵ月は続けること
  • 脂肪燃焼効果が高いエクササイズも同時に行うこと
  • 無理のない範囲で食事制限も行うこと

プラスのエクササイズは何したら良いか

エクササイズはダイエットを目的とした場合、脂肪燃焼がポイントになります。

そう言うとキツイ・・・続けられなさそう・・・と思うかもしれませんね。

大事なのは続けることなので最初は軽い負荷のエクササイズから始めましょう。一例としては、口コミでもありましたがカエル足ストレッチも良いですね。

ただそれでも「選択肢が多くて悩む」「一人だと合ってるか不安」「途中で挫けそう」などの不安もあると思います。

そんな方にはオンラインパーソナルヨガの「YOGATIVE ~ヨガティブ~」と言う選択肢があります。

ヨガにはダイエットはもちろん、身体の不調、例えば肩こり、腰痛、むくみ、ぽっこりお腹などの改善を目的としたものがあり、実践する方も増えてきています。

ヨガティブでは目的にあった適切なレッスンを相談できオンラインで自宅にいながら受講することができ、かつ時間の融通も利きます。講師がしっかりサポートしてくれるので途中で挫ける心配もありません。

もしお悩みであれば一度確認してみてください。お試しで無料体験レッスン(50分)も可能です。

>>オンラインパーソナルヨガの「YOGATIVE ~ヨガティブ~」

他にもこんなことに使える

ゆらころんはぽっこりお腹を痩せる効果だけでなく、むくみや猫背、腰痛の改善にも使えます。

◆むくみ改善

むくみの原因の一つは血行不良です。

血流が滞ることで体内に老廃物が蓄積しむくみを引き起こします。

ゆらころんはお腹周りの筋肉を刺激することで体幹が鍛えられ血流が促進されて、使用後は体がポカポカします。

この効果によりむくみの改善効果が期待できます。

◆猫背改善

猫背は腹筋や背筋などの衰えや姿勢の悪さが原因に挙げられます。

ゆらころんを使用することで腹筋や背筋など体幹が鍛えられ、使い続けることで姿勢が良くなり猫背の改善効果が期待できます。

◆腰痛改善

腰痛の原因は様々ですが、その一つにぽっこりお腹からくる姿勢の悪さが挙げられます。

ゆらころんで体幹を鍛えて姿勢の悪さが改善されることで腰痛も良くなる効果が期待できます。

ただし、ゆらころんを使用して腰痛が改善されない場合や悪化した場合は直ちに使用を中止し、心配な場合は医療機関を受診してください。

まとめ

・ゆらころんで痩せるためのポイントは5つ
 コツ1:1日30分以上使用すること
 コツ2:使用時は腹筋を意識すること
 コツ3:最低1~2ヵ月は続けること
 コツ4:脂肪燃焼効果が高いエクササイズも同時に行うこと
 コツ5:無理のない範囲で食事制限も行うこと
・むくみ、猫背、腰痛の改善効果もあり

ゆらころんは痩せた人と痩せない人と両極端な口コミが多く購入しようか迷っている方が少なくありませんが、ポイントさえ押さえれば痩せることが期待できます。

運動不足の方は体幹を鍛える目的で、痩せたい方はエクササイズや食事制限なども加えてぜひ頑張ってみてくださいね。

>>ゆらころんをAmazonで見てみる

エクササイズでお悩みの場合はこちらの選択肢もあります。

>>オンラインパーソナルヨガの「YOGATIVE ~ヨガティブ~」

タイトルとURLをコピーしました